Cafeで読書会@古賀

福岡県古賀市周辺のカフェで読書会しています。 新しい本、人、カフェと出会える場所です。

読書会レポート

Cafeで読書会@古賀 最終章と新しい始まり。

自分が企画する読書会とは最後・・・ということもあったのか
今回、選んだカフェがものすごくよかったのか。
あっという間に、満席になった最終章のCafeで読書会@古賀市

IMG_5984


写真集が多かったです。
新しい方も、来てくださって、本当にありがたい。
で。
終了するはずだった、Cafeで読書会@古賀市なんですが、
有志の方で、継続してくださることになりましたー。
どういう運営になるのかは、今後、相談しつつ私もサポートしつつで
開催していく予定です。こちらのブログでするのか別媒体で
告知していくのか、そのあたりも含めて、また、決まりましたら書いていきたいと思ってます。

3人で始まった、古賀の読書会。
大人が楽しめる読書会の種がまけたのだとしたら、私が古賀に来た意味も
あるのかなと、ちょっと感慨深い・・・。

今回のカフェは、「くうねるカフェ」さん。
1月25日にオープンしたばかりの、とてもかわいいカフェ。

IMG_5972


IMG_5971

どのお料理も美味しそうなのですが、季節の野菜とお肉のカレーをチョイスしました。

IMG_5973

大きいお皿にたっぷりのサラダは嬉しい。
(この野菜が高い時期にありがたい)

IMG_5979



お米は白米か、五穀米かを選べます。
春らしく、菜の花が添えられているのが、とっても嬉しいー!
これ、野菜もりもり応援店に、いけるんじゃないのー?(リクエストしておこうかな)


IMG_5982

200円プラスで、おいしいコーヒーもいただけました。


ぜひ、皆様も食べに行ってくださいねー!
スイーツも美味しそうでした!(お腹いっぱいで入らなかったけど)


クウネルCafe (ホットペッパー)
古賀市 天神3丁目5-8 プランドール天神102
TEL:092-944-4034
営業時間:11:00~16:00



第31回 Cafeで読書会@古賀を楽しんできました

IMG_0542

11月の読書会はハーブのお店ファルムさんでした。
パーティメニューをお願いしていたので、出てくるお料理が
見た目も華やか!もちろん、とーーーってもおいしかったです。

IMG_0543

とっても柔らかい牛肉!

IMG_0544

お豆腐をドレッシングのペンネのサラダ。
もちろん、ハーブが入っていて食欲をそそります。

IMG_0545

ライスコロッケや、おぼろ昆布のおにぎり!

IMG_0547

ドレッシングが小松菜をつかったもの!
お野菜を知らずにとれるという・・・

IMG_0549

ファルムさんに来たら、やっぱりハーブティーでしょ!
IMG_0550

今回も、いろんな本があつまりました!
ジブン手帳のガイドブック!季節柄ですね!

ハーブ専門店 ファルム

福岡県古賀市久保1139-3
TEL:092-942-1077








第30回 9月6日 Cafeで読書会をコガノヤさんで開催


IMG_9298


今回、主催者の息子がオタフク風邪になるというハプニングにより
最初の30分ほどだけ参加という読書会になりました。
コガノヤさんのランチ、食べたかった・・・

たぶん、参加してくれた方が、どなたかレポート書いてくださるは・・・ず。

その後、参加された方には「楽しかったよ!」とメールをいただいたりしていたので
たぶん、楽しかったんだと思います。本当に無念!

新しい方も参加していただき、また、素敵な風が吹きそうな読書会でした!

今回より、持ってきてもらった本を、ブクログに登録していこうと思ってます。
参考にされてください♪
 

第29回 Cafeで読書会 レポート

第29回のCafeで読書会。
古賀市内だけではなく、福津や古賀市内、新宮からも来てくださった方がおられました。
久しぶりに開催したからなのか、たくさん、集まってくださいましたー!


場所は、猫雑貨のおみせ、三毛猫きららさんの奥のスペースを、ご厚意でかしていただけました。
まさにリビングルーム!という感じで、くつろいだ雰囲気。
隣にある、花小麦さんというパン屋さんで、パンを購入して食べるという、ちょっと楽しいスタイルで。

看板猫の福猫いのちゃんが、みなさんにご挨拶して回ってくれました。

IMG_8105





IMG_8108

IMG_8110


IMG_8111


ご参加いただいた方が多くて、参加してくださった方々、全員とお話しできなかったのが
ちょっと心残りでしたが。また、読みたいなーと思う本とも出会うことができました。
新しい方との出会いもありました。

次は読書の秋、10月ごろを考えております。


三毛猫きららの店さんの奥のスペース(リビングルーム)は
相談すると、貸していただけます。気になった方はお問合せしてみたくださいね。

三毛猫きららの店

IMG_8113

あまりの、大騒ぎに、ぐったり疲れて寝ていた、いのちゃん・・・








第28回 Cafeで読書会!読んでみたい本のNo.1「美徳のよろめき」でした

IMG_6494

本日の読書会は久しぶりにSwitchBahnさんへ。
オシャレな洋食屋さんで、古賀でもお気に入りの場所です。

IMG_6496

お気に入りはグリルチキン。
コンベクションオーブンで焼かれた鶏肉の皮はパリパリ。そしてお肉はジューシー。
オリジナルのジャポネソースの、適度な酸味でご飯がすすみます。

IMG_6495

お肉には、たっぷりのサラダが嬉しい。
オリジナルのドレッシングも、これまたおいしい。
野菜もりもり応援店に、是非、登録してほしいです。
古賀市役所さーん、どうでしょう?

IMG_6499

とても美味しい珈琲。
ランチの方限定ですが、200円プラスでおかわりし放題。

SWITCH BAHN(スイッチバーン)

福岡県古賀市久保1641−5
092-942-1810
火曜日定休日

読書会レポート


本日の参加者は男性2人、女性5人。
お友達を連れて来てくれた人、サニー古賀店に掲示していたチラシをみてきてくださった方が2名。
賑やかに新しい人、新しい本と出合うことができました。

IMG_6500

今回、本の紹介をしていただき、「どの本を読みたくなった?」という質問をしてみました。
その中でトップになったのが・・・・ その他、今月、紹介された本です!

  
姉妹ブログ
枚方 読書の会 大阪で参加していた、読書会です。
たまにイレギュラーで参加していたりします。
そのうち合同開催を目指していたり!?
プロフィール

ときどきぷろぐらま...

メッセージ

名前
メール
本文
読書会で紹介された本
ギャラリー
  • 12月7日 Cafeで読書会@古賀市を開催します!
  • 6月4日 Cafeで読書会 第2章が始まります!
  • Cafeで読書会@古賀 最終章と新しい始まり。
  • Cafeで読書会@古賀 最終章と新しい始まり。
  • Cafeで読書会@古賀 最終章と新しい始まり。
  • Cafeで読書会@古賀 最終章と新しい始まり。
  • Cafeで読書会@古賀 最終章と新しい始まり。
  • Cafeで読書会@古賀 最終章と新しい始まり。
  • 3月2日 Cafeで読書会@古賀市の最後の開催